6/24、誕生日を迎えました。
今年の誕生日も沢山お祝いしてもらいました!
昼は大好きなラジオの収録、
そして新聞記事の原稿にヒーヒー、そして区内で迷子に。
夜は大好物トマトがふんだんに使われた手作りご飯で祝っていただきました。
幸せ!
よく考えたらどれも、会社を辞めてパリにいた一年前のわたしには想像できなかったこと。
ここまでの一年に劣らず、より色鮮やかな年になるよう務めていきます。
上司がいないので全ての人と本から学ぶつもりで、人生実験を続けてみます♬
ここまでの一年に劣らず、より色鮮やかな年になるよう務めていきます。
上司がいないので全ての人と本から学ぶつもりで、人生実験を続けてみます♬
そういえば髪切ったよ |
向日葵大好き! |
ご飯を作ってくれたステキシェフ達♡ |
わたしは10歳までに3回を引っ越したせいか
仲間を作るのはいつも早いのですが、自分を含めて皆が同じ場所に留まるわけではないってことを小さい時から経験してて。
だから、最高に楽しい時間が後半終わり頃にさしかけると、刹那的になってしまうことがあります。
留学中くらいからかな、いきなり帰国直前に大泣きしてルームメイトになだめられたり、
LunchTripの企画をした男女6人でBBQ合宿して最高だったときに、
ふいにその後すぐいなくなる恭子を思いバラバラになってしまう事を思って切なくなったり、
会社を辞める3日前もFarewellPartyで大泣きして可愛い後輩達にもびっくりされたっけ。
最近、それを振り返る事があった。
まだまだこの仲間がみんなバラバラになってしまうことはないって信じているけれど
「一瞬一瞬を大事にしろ」っていいながらあるお兄ちゃんが巣立ってった。
改めて思い出した高校の英語の先生の言葉。
”全員が同じ場所に同じ服で同じ気持ちでいられることなんて、できない。
時間が戻った感覚は生まれるけれど、時間が戻る事は絶対にない。”
「この一瞬、止まってほしい」
そう思えるってことって、すごく幸せなこと,ってこと!!
今自分が最高の仲間に囲まれているっていう実感を感じたときなのかも。
アラサー今更、気づいたよ。
一瞬一瞬大事にする、日々を大切にするって、どういうこと?
目的のために 誰かと一緒に過ごせない事があれば
それは一瞬を大切にしていないことになるのかしら。
20代後半も後半のわたしは
もう、家族を作っているべき年齢で
そのなかで今まだ好きなことを本当にこれ以上ない程自由にし続けていることに
高揚感と、喜びと、罪悪感を少し感じてる。
私に出来る事は何なのかしら?
あんまりない・・・
だから
まずは日々小さな幸せを作る事から始めるしかないか!
というわけで今日は友人誕生日なのでタイ料理を作って祝おうと思います。